フラットな気持ちで

Twitter:@daitoryodasu

親不孝者

ツイッターで”雪”というワードが沢山出て来たので雪の話を少し。


学生時代、北陸に住んでいました。

北陸は11月ぐらいから4月ぐらいまで極端な話、太陽を見ることがあまり出来なくなります。

一年の半分をどんよりとした雲に覆われて過ごすわけです。

で、冬になると雪が降ります。それもかなり沢山降ります

太ももぐらいまで積もりますので、朝起きてまずすることは通学のための車の雪下ろしです。

車の屋根に積もった50cmぐらいの雪を地面に落とすワケなんですが、その時点でもう靴の中はグチョグチョです。太ももぐらいまでジーンズもベッタリと濡れます。

雪とは無縁の温暖な太平洋側から移り住んだ人間ですから、朝からそんな訳の分からない罰ゲームみたいな事になったら大学なんて行くわけ無いですよね。


もう雪下ろしすらせずに家にこもりますよね。

昼ぐらいに起きますよね。

昼過ぎに友達の家に行きますよね。

友達の家で明け方までゲームしますよね。

家に帰って寝て昼ぐらいに起きますよね。

こんな楽しいサイクル、止められるわけないですよね。




そして・・・大学、留年しますよね。




っというわけで、大学を留年した言い訳を16年後にブログでしました。というお話